レーザー治療

当院では患者さんにやさしい、最先端ハードレーザー治療を行っています

ハードレーザーの特徴

• 1回のハードレーザー治療は、短時間で終わります。
  • 症状によっては少々の麻酔をかけて治療します。
  • ハードレーザー治療なら、出血もほとんどなく、傷あとも残りにくいほか、治りも早くなり、治療後の痛みもほとんどありません。

ハードレーザーには虫歯の予防に効果があることも各種学術論文で発表されています。

次のような疾患でお悩みの患者さんは、是非一度ご相談ください

下記の疾患以外にも応用できる治療がありますので、ご相談ください。

虫歯

ハードレーザーで、歯の中を殺菌・消毒し、さらに虫歯の程度によってはレーザー治療のみで、虫歯を除去できます。また、レーザー治療は治療中や治療後の痛みをやわらげることもできます。

口内炎

ふれると痛く、ひどいと食事も満足にできません。 ハードレーザーにより、ほとんど1~2回で完治します。

知覚過敏症

歯みがきや食事の時、しみるとこまります。
ハードレーザーにより、痛みやしみることを防ぎ、同時に歯の神経を保護します。

歯グキのハレ

不規則な食生活などで急性の炎症を起こします。 痛みがある場合は不快なものです。
ハードレーザーにより、炎症をおさえ、ハレをひかせます。 治療後の痛みも少なく、治りが早くなります。

歯周病(シソーノーロー)

歯グキから血が出たり、口臭かひどくなったりします。治療しなくて放っておくと歯が抜けてしまいます。
治療中の患者さんでも、レーザー治療を併用することで、治りを早くします。
ハードレーザーにより、歯と歯グキの間からウミを出すとともに、殺菌効果で治療後の炎症や痛みをおさえ、治りを早くします。

歯グキの黒ずみ

メラニンという色素により、歯グキが黒ずみます。
ハードレーザーにより、メラニンをきわめて短時間で焼き取りますから、治療後は、痛みもほとんどなく普段どおりの食事もでき、“治療あと”は数日~1週間ぐらいでとれ、ピンク色のきれいな歯グキに生まれかわります。

ハードレーザー(Panalas C10)による治療例(数日~1週間程度)

義歯による潰瘍や、口内炎・口角炎

痛みをやわらげ、早く治ります。

歯ぐきの黒ずみ

きれいなピンクの歯肉になります。

痛みやしみることを抑え、虫歯を治療します。

写真はほんの一例で、他にいろいろな治療ができます。
レーザー治療は治療内容によっては別途費用がかかります。 詳しくは当医院までご相談ください。

※費用:1回あてるごとに¥500~¥1,000(税込)
ハードレーザー治療は、保険による治療が認められていない場合があります。
その際は、ご説明致しますので、ご不明な点がございましたら、ご相談ください。